HitPawJapanのブログ

誰もが自由にクリエイティブになれます。デジタルライフを簡素化し、創造性を解放するためにHitPawを始めました。

曲からアカペラを抽出ソフトについて

アカペラ抽出を攻略するために、この記事では、曲から楽器とボーカルを迅速かつ正確に分離することができる6つの主要ツールを提供しています。それでは、効率的なアカペラ抽出ツールについて、詳しくご紹介しましょう!

パート1: アカペラ抽出ソフトが2023年トップリスト

Windowsユーザーが最高のアカペラエクストラクターとして機能するソフトウェアをお探しなら、 HitPaw Video Converter はあなたの最良の選択であるに違いありません。それは、効率的に曲やビデオからボーカルや音楽を瞬時に抽出するボーカルリムーバーツールを提供しています。

だから、音楽トラックでもボーカルトラックでも、好きなものを書き出すことができます。AIを使った処理で、動画をアップロードするだけで、すべての作業が自動で行われます。また、変換ツールを使えば、後から音声フォーマットを変更することも可能です。

HitPaw アカペラ抽出

特徴

  • 簡単で自動化された処理を提供する
  • アカペラの3ステップ抽出をサポート
  • 良質なインストゥルメンタル・トラックの書き出しを支援します
  • AIを活用した先進的な技術に取り組む
  • オーディオファイルをほぼすべての一般的なフォーマットに変換する

それでは、「HitPaw Video ConverterをAcapella Extractorとして使用する方法」の手順に沿って説明します:

ステップ1:ソフトを無料でダウンロードする


以下のボタンをクリックしてHitPaw Video Converterをダウンロードする

まず、一番最初にPCにソフトをダウンロードし、インストールします。開いた後、「ツール」をクリックし、「AIボーカル除去」ツールをクリックします。それは新しいインターフェイスを開くでしょう。

HitPaw AIアカペラ抽出ツール

Step 2: 動画をアップロードする

ここでは、アップロードの部分に動画ファイルをドラッグする必要があります。すると、「AI解析中」のポップアップが表示されます。

HitPaw AIアカペラ抽出機能

ステップ3:ボーカルファイルを書き出す

最後のステップは、「ボーカル」または「音楽」のオーディオトラックの前にある「エクスポート」タブを押すことです。ただし、両方のトラックをダウンロードしたい場合は、一番下の「エクスポート」を押すことができます。以上です!

HitPaw AIアカペラ抽出機能

パート2: すべてのデバイスに対応したオンライン・アカペラ・エクストラクターTOP3

システムストレージやその他の関連する理由から、オンラインツールを使用する方が良いと思う人もいます。そのような方々のために、以下に3つのオンライン・アカペラ抽出ツールを紹介します!

ツール1. Acapella Extractor

Acapella Extractor 無料オンライン

価格: 無料、30日あたり39ドル(無制限)

WAVとMP3形式の曲からインストゥルメンタルとボーカルを分離し、オンラインで最高のアカペラ抽出ツールと考えられています。1日2曲、無料でCD品質のボーカルを抽出することができます。

ボーカルを分離する前に、そのAI技術は自動的にオーディオトラックをスキャンして分析する。そのため、あなたはファイルをアップロードするだけでいいことになっています。アカペラの抽出が終わると、そのファイルさえも削除されます。

    • 長所:

ボーカルを削除してインストゥルメンタルだけにするツールを提供

良好な出力品質を提供する

10分80MBのファイルを無料で管理できる

    • 短所:

無料版で限られた機能を提供する

2つのフォーマットのみに対応

ツール2. Vocal Remover and Isolation

ボーカルリムーバー&アイソレート

価格: 完全無料

強力なAIアルゴリズムにより、Vocal Remover and Isolationツールは、インストゥルメンタルとボーカルを簡単に分離することができます。両方のトラックを個別にエクスポートできるだけでなく、このツールは最高のカラオケ背景トラックメーカーとしても知られています。

特筆すべきは、MP4と並んで複数のオーディオフォーマットに対応していることです。さらに、出力トラックのボリュームを設定したり、ミュートしたりすることも可能です。さらに、編集機能も利用できます。

    • 長所:

直感的で広告のないインターフェースの提供

OGG、MP3、WAV、MP4などのフォーマットをサポート。

必要に応じて、オーディオトラックの録音、カット、結合を行います。

    • 短所:

エクスポートはMP3、WAV形式のみ。

ツール3. Acapella Generator

アカペラ・ジェネレーター・オンライン

価格: 無料・月額9.99ドル(無制限)

アカペラの品質がお好みなら、この編集ツールは最適です。お気に入りの曲からインストゥルメンタルを取り除き、ボーカルファイルやアカペラを生成することができます。

簡単な手順と、素早いスピードで高品質な結果を得られることが、他のツールより際立っている点です。最後になりますが、YouTubeの動画URLを使って、インストゥルメンタルとボーカルを2つのステムに分割することができます。

    • 長所:

ドラッグ&ドロップによる取り込みに対応

最大30MBまでのファイルを抽出することができます。

    • 短所:

インターフェイスには広告とCookieが付属しています

出力されるアカペラのフォーマットはMP3のみです

パート 3: iOS/Andriod用アカペラ抽出アプリTOP2

iOS/Androidでアカペラ抽出アプリを使いたいですか?もしそうなら、ここでは2つの代表的なアプリを紹介します!

ツール1. Moises

Moises アカペラの抽出アプリ

価格: 無料

Moisesは、お気に入りの音楽からベース、ギター、ボーカル、ドラムなどのインストゥルメンタルを効率的に取り除くことができる無料のアカペラ抽出アプリです。オーディオトラックのピッチを変更し、コントロールすることができます。

さらに、クラウド上にプライベートな音楽ライブラリを持つことができ、どのデバイスからでもアクセス可能です。さらに、メトロノームのカウントをスマート化するオプションも用意されています。また、トラックのミュートもワンクリックで可能です。

    • 長所:

BMPを自動的に検出して表示する

オーディオトラックの速度を変更できるようにする

AndroidiPhoneの両方のユーザーで動作します

    • 短所:

追加機能を利用するにはプロ版が必要です。

時々クラッシュすることがあります

ツール2. Vocal Extractor - Karaoke Maker

Vocal Extractor カラオケメーカー

価格: 無料

ボーカルを分離、除去、キャンセルしたい場合でも、Vocal Extractorは最高のアカペラ抽出器であることを証明します。さらに、あなたの曲のカラオケバージョンを取得することができます。ディープラーニング技術で動作するため、素早く、より質の高い結果を得ることができます。

さらに、WAVやMP3とともにM4A形式を提供し、個々のトラックをエクスポートすることができます。さらに、出力したファイルをGoogleドライブ、DropboxiCloudなどに保存することができます。

    • 長所:

44.1KHzのサンプリングレートを提供します。

出力ファイルを半音単位で変更する

良質なオーディオトラックをサポート

    • 短所:

処理中にバグが発生する場合があります

音楽ストリーミングには対応していません

あわせて読みたい: 動画から音声を瞬時に抽出することが簡単にできます(無料)!

HitPaw オンライン音声抽出ツール は、制限なしにお気に入りのビデオからオーディオを抽出することができる素晴らしいオンラインツールです。あなたは、迅速かつ楽な方法でタスクを完了することができ、高い出力品質を引き出すことができます。複数のフォーマットに対応しているため、希望するフォーマットの動画をアップロードすることがこれまで以上に簡単になります。

また、OGG、WAV、M4Aなど、オーディオトラックのフォーマットを選択することができます。さらに、アップロードされたファイルや抽出されたファイルのプライバシーを確保するために、安全な接続を提供します。

ここでは、「HitPaw オンライン音声抽出ツール」を使って、簡単かつ迅速に動画から音声を抽出する手順を紹介します:

ステップ1:ファイルのアップロード

ブラウザでオンラインツールを開いたら、「ファイルを選択」をクリックして必要なビデオを参照し、アップロードしてください。

HitPaw オンライン音声抽出の使い方

Step 2: フォーマットを選ぶ

次に、フォーマットドロップダウンメニューを開き、リストから目的のオーディオフォーマットを選択します。ここでは、MP3とします。

HitPawオンライン音声抽出ツールの使い方

ステップ3:オーディオ抽出

その後、「オーディオを抽出する」ボタンを押して、しばらく待ちます。最後に、「ダウンロード」タブを押せば完了です!

ステップ3:HitPawオンライン音声抽出ツールの使い方

まとめ

上記の記事を通過した後、あなたは複数のアカペラ抽出器について多くを学んだはずです。市場には多数のツールが溢れていますが、推奨されるアカペラ抽出アプリは十分に信頼できるものです。しかし、最も良い、最も効率的な方法は、HitPaw Video Converterオフラインのソフトウェアを使用することです


以下のボタンをクリックしてHitPaw Video Converterをダウンロードする

歌からボーカルを素早く分離することができ、スタジオクオリティを提供します。また他の面でも HitPawオンライン音声抽出ツール は、動画から音声ファイルを簡単に抽出したい場合にも、最適なソリューションです。

今すぐ抽出してください!